体中に走る挙式前の緊張感

今日の結婚式は、こじんまりとした美しい港町・サンタバーバラでした。
あるお屋敷を借りての挙式。
芝の大きな庭に席を並べ、心地いい風に吹かれながら執り行われました。
 
アメリカの結婚式は日本ほど堅苦しくなく、正式な(あるいは伝統的な)しきたりに則っていながらも、どことなくカジュアル感が漂っています。
感動させよう、泣かせようという演出は一切なく、時に笑いも起こります。
とても自然な結婚式で、ボクはこういうのが大好きです。
 
しかし、ご本人にしてみれば一生に一度の大舞台。

ロサンゼルスウェディング.jpg

式に出られる前にじっと考え込んでおられるご新婦を一枚スナップしたのですが、その背中からは緊張感がひしひしと伝わってきました。
 
しかし、逆に本番が始まればご本人はリラックス。
幸せの笑みが始終絶えない素敵な式でした。
 
いつまでもお幸せに。

Source: http://ameblo.jp/shigie-t-photography/entr...