2019年、明けましておめでとうございます

新年が明けました。
平成最後の正月です。
17年間アメリカに住んでいても、日本人としては元号が変わること=大きな歴史の転換時に違いありません。

というわけで、これを機にこのサイトでもブログを書こうと思った次第です。
実は以前一時書いていたこともありましたが、不精なばかりに長続きしませんでした。
今回は気負うことなく、書きたい時に書いていこうかと。
内容は決めていませんが、どうせなら日本人の方が楽しめるロサンゼルス情報をいろいろ書いていければなぁと思っています。

ベニスビーチ

上の写真は、サンタモニカのお隣(南)にあるベニスビーチ
典型的なカリフォルニアを感じられるロケーションで、たくさんのヤシの木が茂り、年中ボーダーやサーファーたちがたくさんいます。
ビーチ沿いには賑やかな商店が建ち並び、少々不良のかおりするユニークなビーチシティーです。
この若者、サーフボードを担いでスケボーに乗っていますね。
なんだか南カリフォルニアを象徴するシーンだなぁと思い、iPhoneでパシャリ。

今でもこういうのってかっこいいなぁと思います。

----------------------------------------------
竹部茂教/たけべしげよし
Shigeyoshi Takebe Photography
http://www.shigie.com
info@shigie.com
----------------------------------------------

ベニスビーチ